あらポン興味ないもの3選

どーも、あらぽんです。

 

最近人間というものにフォーカスした記事が多くなってる気もしますね。

そんな時は感じ取ってください。

あらポンは今、人間関係で疲れ気味だと(笑)

 

さて、そんな疲れ気味のあらポンの興味ない人、、、じゃなく興味ないもの3選をお送りします。これを読めばあらポンの興味ないものが分かるので、それに関係する誘いはしないでくださいね~!

 

あらポン興味ないもの その1

・スノースポーツ(スノボーとか)

20代の頃何度かスノボーに行ったことあるんですよ。誘われて。で、一通り滑れるようになったのですが、楽しいとは思いませんでしたね。

まず、自分都内に住んでるから会場まで遠いじゃないですか。近くて群馬県かな?車で1時間以上はかかるじゃん。そして早朝出発でしょ。で、会場ついて着替えるのがまた面倒。ブーツはいてボード持って、リフト乗って、やっとこさ上について滑ってもあっという間に終わり。それに休日だと人も多くて思うように滑れない。

正直もう行きたいとは思わないね。楽しかったのは泊りで行って、終わった後の飲み会だったね。

ちなみにスキーは小1からやってたからもっと上手かった。でもスキー事態好きになることはなかった。上手くなっても好きになれないものもあるんだね。

 

あらポン興味ないもの その2

・登山

大人になって行ったことないけど、想像するだけで退屈そう。

黙々と歩くんでしょ。

何が面白いんだ!?

暇じゃん!

行った人は頂上に着いたときに爽快感がたまらないと言ってたけど、まあ確かに頂上は気持ちいいかもしれない。しかしそこにたどり着くまでの労力と時間を考えたら、家でウイニングイレブンやりながら「いえーい!シェフチェンコ!!」ってやってたほうが楽しい(ウイイレやったことない人はピンと来ないけど(笑))。

それに富士山とかだと途中で山小屋止まったりするみたいだけど、自分野宿出来ません。ちゃんと風呂入って、布団で寝たい派なんです。

あと頂上たどり着いても、下に降りるまでがまた大変じゃん"(-""-)"

 

あらポン興味ないもの その3

・ゴルフ

社会人になると大概の人はやり出しますね。僕は未だにやったことないし、やろうと思ったことありません。

まず、時間と金がかかりすぎる!

道具も高いし、家に置いておくにしても場所をとる。

プレー代も1万以上かかるでしょ。

あとさっきのスノボーじゃないけど、都内在住だと近くにないから早朝から動かなきゃいけないし、終わるのも夕方頃で丸1日かかる。

自分にとってはスノボー以上にゴルフは金と時間を無駄にするものだと思っています。

あとゴルフはスポーツだけど、なんで飲みながら出来るんだ?その時点でスポーツと呼んで良いのか?個人的に疑問です。

 

それに比べ、フットサルは本当コスパ良い。

まずチャリで15分ぐらいのとこにあるし、参加人数によりけりだけど、1回2千円前後、服装も動きやい服装でOK。道具は施設が貸し出してくれる!

みんな!ゴルフなんかより、フットサルしよーぜー!

 

と、わたくし、あらポンの興味ないもの3選でした。

 

ただ、誤解して欲しくないのは、その3つを好きで講じてる人たちを批判するつもりは毛頭ございません。ただ僕は興味がないってだけです。

だってサッカー興味ない人やBUCK-TICK興味ない人がいるのと同様に、僕はその3つは興味ないとの事です。

 

でわ。