僕の優しさに付け込んで利用しないでね

どーも、あらポンです。

 

前から思ってたんだけど、なんで駅とかのエスカレーターで関東は左側が止まって右側を歩く。関西は逆 なんだろうか?

というか、みんなエスカレーターの使い方間違ってないかい?

本来エスカレーターでの歩行は良くないんじゃなかった?

本来は両側ともステイ。だって自動で運んでくれるんだから。

本来(本来本来うるさくてごめん)エスカレーターで動く事自体危険だから禁止なんじゃなかたっけ。

だから、例えば関東で右側でステイしてる人がいても文句言っちゃダメだよ。だってその人は適正の使い方しているんだから。

 

と、前置きが長くなりました。本題入ります。

 

以前知り合った女性の話でもします。

二人で飲みに行きました。僕から誘ったんですが。

初めてサシでの飲みだったので、初回は僕がご馳走しました。

その人とは付き合っているわけでもなく、ただの友人(そこまで仲が良いわけじゃないけど)、みたいな関係でした。

で、数日後また飲みに行きました。

お互いただの飲み友みたいな感覚だったんですが、お会計する時に、何故かそいつ財布を出そうとしない。金額は二人で1万ぐらいだったかな?

とりあえず、2千円要求しました。それは払ってもらいましたが、僕のほうが多めに出してます。で、自分が少しでも金を払ったのが気に入らなかったのか、多めに出した僕に対して「ありがとう」や「ごちそうさま」等の言葉もありませんでした。

その人、歳は僕とタメだけど、正規雇用ではなく、派遣を転々としてる人みたいで。

んで、一人暮らしだったかな。だから金がそんなにないのかもしれないけど、そんなの俺は知ったこっちゃねー。

いやね、別にケチってるつもりはないのだよ。ただ初めから奢ってもらう気で来られたのが腹立たしい。俺はおめーの彼氏でもパパでもねーんだ。

なんか話によると、その女はいろんな男に酒やご飯をゴチになってるみたい。

パパ活みたいな事してるみたい。

だから、男性と飲みに行ったら、全額男持ちって精神みたい。

その精神が気に入らない。

もうお前とは飲みに行かない。

なんか趣味で心理カウンセラーみたいな事やってるみたいだけど、全然人の気持ち分かってなさそうだし。

 

はい、また愚痴ブログみたいになってしまいました。

 

あ、7/22 江古田のタチノミ現象ってとこで、わたくしYOU TUBEチャンネルのロケやります。

18時頃から行いますので、見学したい方、是非お越しください(笑)

 

Twitterやってます

@bt_reds

YOU TUBEやってます

あらポンチャンネル - YouTube