2021 J1第13節 浦和レッズVSベガルタ仙台

どーも、あらポンです。

 

自分、レッズサポーターなんでレッズの記事書かないと!

最近はyoutubeに力入れすぎてるのか、音楽関連に力入れすぎた。

 

さて、本日(5/9)我がレッズはホームでベガルタ仙台を迎え撃ちました。

 

まずは結果から

 

浦和レッズ2-0ベガルタ仙台

 

勝ちました!!!

 

さて、内容ですが、前半向こうに主導権握られてる感もあり、序盤はミスもあって相手にチャンス与えてたかな。ただ今期初スタメン、リーグ戦初出場のGK鈴木ザイオンが好セーブを見せてくれた!まだ18歳のルーキーなのに風格漂うオーラで相手の攻撃をシャットアウト!

前半は0-0で折り返します。

ちょっと相手の攻撃時にプレスするよりも構えて守ってたかな。それにより仙台の時間帯が多かった気がする。

後半も膠着が続くけど、相手バイタル前で良い連携を見せて、新外国人ユンカーがゴール!いやーユンカー落ち着いてたね~。相手GKに間合い詰められたところ「ここだ」ってとこに上手く流し込んだ!

派手なプレーはないけど、勝負所を上手く分かってるのか、良いポジショニングからの決定力。以前レッズで爆発してたエメルソンやワシントンみたいなタイプではないけど、今のレッズのサッカーには合ってる気もする。だから獲得したと思うし!

 

で、その後レッズはFKを獲得。蹴るのは阿部勇樹。実は彼は僕と同級生だし、個人的には今シーズン注目プレイヤーに上げていた。その選手がFKを直接ゴーーーール!!

いやー気持ち良かった!
この歳になると同年代でJ1でやってる選手って少なくなってきてるんだよね。

引退する選手も多くなって。その中でまだレッズでスタメン起用で結果出す阿部ちゃんは誇りだよ!しかも今シーズンもう3点も決めてるし(チーム得点王)!

ただ、嬉しい反面、いつもでも阿部ちゃんに頼るわけにもいかないので、中堅や若手は阿部ちゃんからポジション奪えるように頑張らなきゃ!西川からポジション奪った鈴木ザイオンみたいにさ!

 

さて、勝ったけど、内容は苦戦に近かったかな。しかも仙台は下位に沈んでるし。

てか、今シーズン勝利した相手、すべてレッズより下のチームじゃないかな。

これからは上位に勝てるようにならないとね。

 

次節はアウェーでガンバ大阪戦。ガンバもまだ下位から抜け出せてないので、しっかりと勝点3を取って来よう!

 

WE ARE REDS!

 

あらポンチャンネル

あらポンチャンネル - YouTube

Twitter(アラサト)

アラサトさん (@bt_reds) / Twitter