人間って儚い生き物だ

どーも、あらポンです。

 

さて、今日は人間の儚さについてでも書こうかと。

 

皆さんのこれまで出会ってきた人で、今は疎遠になってる人いますか?

もっと言えば、これまで仲良かったのに、何かきっかけがあって、その人と心の距離が遠くなってしまったりした事はありますか?

 

僕はありますね。1回や2回じゃなく。

 

人間って良いとこより、悪いとこに目が行く生き物なんですね。

これまですごく仲良くしていた友人がいても、何かのきっかけで喧嘩してしまい、それっきり。それまで楽しく過ごしていたのがウソのように険悪になりそのままフェードアウトなんて事もあると思います。

それって、、、なんか悲しいと思いませんか?

それまでの良いところがないがしろにされている感じがします。

僕も直近では去年末ぐらいにそうゆう経験があってねー。

凄く仲良くしてくれていた人とちょっとしたきっかけである事が起こり(ここでは詳しくは書けないけど)、それ以降その人はなんか僕に対して壁を作ってる感じ。

 

この事をもっと深く突き詰めると、恋人や夫婦が分かれるのもそれに当たるのかなと。

1~10のうち、8良くても2ダメだとそれが目について別れてしまう。

それで何年も仲良かった人と、もうまったく連絡とれない、とらないってなんか悲しいなと純粋に思ってしまいます。

例え8ダメでも2良いとこあればそこに目を向けるようにしていきたいなと思います。

でも皆それが出来れば、喧嘩なんてないし、ましてや紛争事も起きないとは思うね。

だから人間って儚い生き物だよね。

 

Twitterやってます

@bt_reds

YOU TUBEやってます

あらポンチャンネル - YouTube